ビジネスの3要素

パソコンの画面に向かっていると

いつの間にか忘れがちですが

あなたの向かっているパソコンの向こう側には

まちがいなく人がいるのです。

ビジネスは、 人・物・金 の3つの要素で成り立っています。

言うまでもなく、

そのなかでも 人 が一番大切な要素です。

 

これはネットビジネスでもリアルビジネスでも同じです。

 

このことを忘れて 物・金 を優先し始めたとき

ビジネスというのはあっと言う間に衰退していきます。

 

人を大切にする企業は、

必ず人に支えられて発展していきます。

 

あなたは人を大切にしていますか?

あなたは人に感謝していますか?

 

あなたの中に、人に感謝する意識が確立されたとき

あなたのビジネスがうまくまわり始めるときです。

boy-990325__180
「成功者はなにを考えなかったか」
 
まわりみち
 

Comment

  1. メリー より:

    はじめまして メリーと申します
    ブログランキングから来ました

    ビジネスをする上で
    人との交流はとても大切だと思います
    人に感謝する気持ちを忘れないようにします

    応援していきますね

  2. まわりみち より:

    メリーさん、ありがとうございます!

    パソコンに向かっていると、ときどき自分の世界に
    入ってしまうことがあります。

    どんなときもパソコンの向こう側の人とお話している
    気持ちでいなければ・・・、と自分への戒めです。(笑)

    これからもよろしくお願いします。(^0^)/」

  3. タケ より:

    まわりみち(島田一男)さん、こんばんは!

    ブログランキングから訪問させて頂いた、
    タケと申します。

    ネットビジネスたど、顔が見えないので、
    感謝するという気持ちを、
    忘れてしまいがちです。

    ですが、人と人との関わりは、
    絶対にあります。

    自分本位では、いつになっても、
    読者様に共感してもらうことは
    できないですよね!

    今回の記事を読ませていただき、
    改めて人との繋がりに感謝する、
    ということを学ばせていただきました。

    素晴らしい記事をありがとうございます^^

    今後ともよろしくお願いします。
    応援完了です!

    タケ

    • まわりみち より:

      タケさん、ありがとうございます!

      自分自身への反省文のような形のブログになっていますが
      気が向いたらまたぜひお越しください。

      あれこれ壁にぶつかった回数が多いので、
      その分、参考になることもいろいろあるかと思います。(笑)

      これからもよろしくお願いします。(^0^)/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る