角膜にしこり – その後3年経過の糖尿病について(5)

 
 

今日から白内障の目薬を点眼開始!
 
 
 

先日の白眼出血も白内障も、どちらも糖尿病とは関係ないようですが、

まぁ、一連の流れの中で見つかってきたことでもあるし、もしかしたら

同じような年齢で糖尿病になった人にも、同じような症状が現れるかも

知れないので、その都度、書いておくことにします。(笑)
 

先日の白眼に血が入ったのは、徐々に回復傾向にあり、あと1週間もすれば

元通りになるのではないかと思います。
 

ただ、角膜にポツリとしこりのようなものが出来ていて、今後の課題ですね。

 
実は、これは10年位前にも一度経験していて、その時はメガネの度数が

合ってないのではないかということで、メガネを変えたらすぐによくなりました。
 

たまたま治る頃と一致しただけかも知れませんが、今回は慎重に様子を見て

みたいかなと思います。

もしかしたら、角膜ヘルペスかも知れないし。(笑)
 

しかし、いろんな人に聞いてみると、ほとんどの家庭に1人は糖尿病がいる?

と言ってもいいくらい、糖尿病って多いんですね。
 

今の私は、もう健康診断でも、毎回「しばらく様子見」というレベルなので、

現状維持を目指していますが、案外もっと重症でも自覚していない人も多い

のがこの病気なのかも知れません。
 


本日の空腹時血糖値 118(こんなものかな)

 

 
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

NEOノンバトルアフィリエイト(超)


もうダマされたくないなら
⇒詳細はこちら

【無料で手に入れるチャンス!】

ダン・ケネディ著作 「小さな会社のためのマーケティング入門」
dan-2 ⇒ 詳細はコチラから

【無料で手に入れるチャンス!】

リッチ・シェフレン著作 「インターネットビジネスマニフェスト」
rc
終了しました

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る