大海をさまよう小舟!

 

日本人の美学とも言えますが、日本人は古くから

自分を犠牲にしても頑張るという精神が尊ばれてきました。

 
もちろん、優れた指導者のもとでその精神が発揮されれば

まさに現在の確固たる日本ブランドを作り上げたとも言える

ような素晴らしい業績を残すことができます。
 

しかし、最近のネットビジネスの世界を見ていると、

優れた指導者不在で、自己犠牲ばかりが強いられている

傾向にあります。
 

これは大海で目標・航程を教えられず、ただひたすら小舟を

漕ぎ続ければ、そのうち希望する場所にたどり着くだろう、

という曖昧な考えで広い海を行ったり来たりしている姿に見えます。
 

一生懸命頑張ってみても、成果につながらなければ

それは無駄な努力ということになるのです。
 
 
あなたは、ただ頑張ることに酔いしれてはいないでしょうか?

 
それはゴールのないマラソンコースを走っているに過ぎません。

 
真面目で、熱心な頑張り屋さんが陥りやすい盲点がここにあります。
 
fune
まわりみち

まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
 

Comment

  1. ゆき より:

    まわりみちさん、おはようございます^^

    大海をさまよう小舟・・・。
    心にグサっときました(笑

    現在の私は道を示してくれる
    指導者がいますから
    そんな事はありませんが・・・

    もし居なかったら、
    きっと、大海をさまよう小舟状態に
    陥っていたと思います。

    ひたすら小さな小舟でオールを漕ぎ、
    灯台も月明かりも何もない状態で
    広大な海をひとり彷徨っていたかもしれません。

    そう考えると恐ろしいですね(;^^)

    灯台(優れた指導者)があり、
    月明かり(先輩や仲間)がいるという事は
    本当にありがたいですね♪

    どこに向かっていくのか、
    しっかり定めて舟を漕いでいきたいです。

    応援して帰りますね!

    • まわりみち より:

      ゆきさん、こんにちは!

      よい指導者にめぐりあえるかどうかで運命が決まりますよね(笑)

      よい=善良ではなくて、よい=実力者なのですが、
      私の調べでは、その実力者(偽物ローンチで稼ぐ人ではなく本当の
      ビジネスで稼げる人)は100名以下と出ています。

      それが多いのか少ないのかは別にして、その約100名の人に
      師事できる人はまちがいなく成功できる気がします。

      応援ありがとうございます。(^^)ノ

まわりみち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る