80才の若者!

 

あなたは何かを始めようとして「もう年だから・・・」というような

ことを考えて断念してしまったことはないでしょうか?

 
私の知り合いで80才になる人がパソコンを始めることになりました。

 
最初は誰もが無理だろうと思っていました。
 
しかし、少しずつですが日々進歩を重ね、やがてSNSに登場したり

ヤフーオークションで落札したり、メルカリに出品したりと

スマホやラインも自在に使いこなせるほどになりました。
 

今やネットビジネスでも若い人にも負けないくらいの

成功を収めています。
 
 

この人のビジネスや学びに対する姿勢を見ていると、

何かを始めるのに年齢は関係ないということを実感します。
 
 
ヘンリーフォード氏は

「学び続ける人は、たとえその人が80才でも若いと言える。

 逆に、学ぶことをやめた人は、20才でも年老いている。

 人生で最も素晴らしいことは心をいつまでも若く保つということだ。」

と言っています。

 
 
確かに若さとは年齢のことではなく挑戦する気持ちのことだと思います。

 
もう年だから・・・、とあきらめる気持ちが人を老けさせ、

自身で年齢制限を作っているのです。

       pc
 
 
まわりみち
まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

【無料で手に入れるチャンス!】

ダン・ケネディ著作 「小さな会社のためのマーケティング入門」
dan-2 ⇒ 詳細はコチラから

【無料で手に入れるチャンス!】

リッチ・シェフレン著作 「インターネットビジネスマニフェスト」
rc
⇒ 詳細はコチラから

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る