自分の名前を名乗る!

 

初めての人と会ったとき、

あなたは自分の名前をハッキリ言えますか?
 

あなたにとっては言い慣れた名前でも、初めて聞く人は

結構わかりにくかったりします。

実はこれはあなたにとって大きな損失につながるのです。

 
いくらあなたが素晴らしい内容の話をしても、

相手にあなたの名前を覚えてもらえなければ意味がありません。

 
そして、自分の名前を相手にしっかり覚えてもらえない人の

共通点は自分中心の小さな世界で生きている人達なのです。

 
自己紹介は誰でも最初は下手ですが、経験を積むことで

上達していくものです。

言い換えれば、自己紹介のヘタな人は、その活動範囲が

極めて小さいということになるのです。

 
毎日、いろんな人と出会い、広い範囲で行動をされている人は

自然と自己紹介も上手く、話の内容も魅力的になります。

相手の仕事内容にまで踏み込まなくても、その実力が自然と

伝わってきます。

 
つまり、自己紹介の仕方はその人の行動力を表現しているのです。
 
顔の広い、人脈のある人というのは、皆さん自己紹介が上手で

印象に残る人達です。

 
あなたがこれから人脈を広げ、ビジネスで成功を掴もうと思うなら

まずはあなた自身を覚えてもらえる自己紹介のできる人になりましょう。
 

行動力は人に魅力を与え、人脈は魅力のある人を中心にできていくのです。

shokai
まわりみち

まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

【無料で手に入れるチャンス!】

ダン・ケネディ著作 「小さな会社のためのマーケティング入門」
dan-2 ⇒ 詳細はコチラから

【無料で手に入れるチャンス!】

リッチ・シェフレン著作 「インターネットビジネスマニフェスト」
rc
⇒ 詳細はコチラから

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る