失敗しないネットビジネス(2)「ブログを書こう」編

 

サイトの準備ができたら次は記事を投稿していくことになります。

ブログがアフィリエイトの基本だとか、ブログさえ書けば、
とかいう甘い言葉がいたるところで目につくのはご存知の
ところだと思います。

しかし、自分で書いてみようと思うと、どうでしょう?

スイスイ書ける人は果たしてどれくらいいるのでしょうか?

今回は、まわりみち流
失敗しない正しいブログの書き方をお伝えしたいと思います。

『人気のブログとは』

読者にとって「読みやすく・わかりやすい」ものをいいます。

「良いものを作るには、良いものをまねる」のが原則。

「悪いものを見て、悪いものをまねない」のが鉄則です。

 

良い・悪いの区別は

ふだん、あなたが他の人のブログを見たとき
広告がやたら多い・背景がどぎつい・絵文字を多用する等々、
気になった点、不快に思った点などをメモしておいて、
自分のブログに該当しないかどうかをチェックするのです。

上級者のまねをすると言っても、基礎知識のない人には
それ自体がもう難しい話なのです。
が、人間だれしも不思議と悪いところを探すという能力は
そなわっているものなのです。

従って「悪いものを見て、悪いものをまねない」を
心掛けて徹底しましょう。
ある程度実力が備わってから上級者をまねればいいのです。

世の中には、稼げていないアフィリエイターの方が
稼げているアフィリエイターより圧倒的に多いのです。

ごく少数の稼げている人のブログを必死で探しまわるより、
どこにでも散乱している稼げていない人のブログを簡単に見つけ、
悪いところを徹底的に研究して勉強させて頂きましょう。

 

人気のブログとは
「稼ぐことに固執せず、読者のことを考えた
内容のある、読みやすいブログ」ということなのです。
 

まわりみち

まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
 

Comment

  1. 中島はな より:

    その通りですね。
    読者のことを考えて価値を提供すると、その対価としてお金は後からついてきますね。

    • まわりみち より:

      中島はなさん、こんばんは!

      他の誰とも違う私流のノウハウを展開していきます。
      お暇な時にはまたその進展具合を覗いてみて下さい。(笑)

      コメントありがとうございました。(^^)ノ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

【無料で手に入れるチャンス!】

ダン・ケネディ著作 「小さな会社のためのマーケティング入門」
dan-2 ⇒ 詳細はコチラから

【無料で手に入れるチャンス!】

リッチ・シェフレン著作 「インターネットビジネスマニフェスト」
rc
⇒ 詳細はコチラから

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る