「人生を変えたくなったら・・・」あなたがすべきこと!

 

あなたは「言霊」という言葉をご存知でしょうか?

言葉には力が宿るという意味です。

つまり、あなたが使う言葉があなたの人生を変えてしまうのです。
 

例えば、

・ネットビジネスを始めたいのですが、パソコンが使えないので・・・

・何か運動をしたいんだけど、時間がなくて・・・

成功できない人の多くは自分の使う言葉で考えることを放棄してしまいます。

 
これまでの自分の経験と知識に基づいて出来ない理由を組み立ててしまうのです。

言い訳をすることで自分の可能性を閉ざしてしまって、

結果、自分は何も行動を起こさずに

いつもと同じ時間の使い方をすることで人生に何の変化も起こすことができないのです。
 

逆に成功する人は

パソコンが使えない⇒無理だ

というような安直な結論には到達しません。

 
・どうしたら使えるようになるだろう?

・ビジネスに最低限必要なパソコンはどんなものなのだろう?

・最も負担を少なくパソコンを調達する方法は・・・?

このように考えて、

今の自分にできる最善の方法を模索し、そこから解決策を見つけていくのです。
 

人間の脳というのは、質問されたことに確実に呼応するようにできています。

「あなたの好きな食べ物は何ですか?」

と問われると、たった今まで何も考えていなかった状態でも

あなたは必ず「好きな食べ物」について考えることになります。

 
もちろん仕事や生活についても同じです。
 
そして自分が発する言葉は自分に対する質問にもなるのです。

「休日なのにどうして仕事に行かなきゃならないんだろう・・・」

ではなくて、

「休日だから仕事に行ったら何か楽しいことがあるかも知れない・・・」

そう考えるだけで、あなたの脳は自然に楽しいことにフォーカスするのです。
 

言葉を変えることで、焦点が変わり、行動が変わる、結果あなたの

人生が変わるのです。

成功の秘訣とは

案外単純でバカげたような事である場合が多いのです。

eji

 
まわりみち

まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
 

Comment

  1. マレク より:

    こんにちは。
    全ては習慣が今の自分を作っているということですよね。
    言葉に対して軽くみている人は多いと思います。
    口癖が人生を決めると言っても言い過ぎではないですね!

    • まわりみち より:

      マレクさん、こんにちは!

      ため息を1つつくたびに幸せが1つ逃げていく
      とか言いますが、何事も気持ちの持ち方ひとつ
      なんですよね。

      そのような格言とも言えるような素晴らしい言葉が
      昔からたくさんあるのですが、意外と活用できていない
      人が多いようです。(笑)

      マレクさんのリンクが空白になってますので私からは
      お伺いできませんが、

      いつもコメントありがとうございます。(^^)ノ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

【無料で手に入れるチャンス!】

ダン・ケネディ著作 「小さな会社のためのマーケティング入門」
dan-2 ⇒ 詳細はコチラから

【無料で手に入れるチャンス!】

リッチ・シェフレン著作 「インターネットビジネスマニフェスト」
rc
⇒ 詳細はコチラから

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る