人生に勝つ方法!

 
     
 
独立して事業を営む人も、サラリーマンの人も、自分の人生で

成功する人には共通した勝ちパターンがあります。
 

それは、「目の前の障害をどうすれば乗り越えられるか」と言う質問を、

常に、自分に投げかける人です。
 

逆に、いつまでも成功しない人の口癖は「何で?」「どうして?」と

今、起きている問題に焦点を合わせていることです。
 

ビジネスという戦場で、ただ一人、生き残るためには、自分で戦わなければ

誰も助けてくれません。
 

そこを乗り越え、勝ち抜いた人だけが、資産や自由を手にするのです。
 

打開策を模索する上で、必要な知識は学べばいいし、解決できない問題は

専門家の助けを借りればいいのです。
 

あなたが苦境に立ったとき、間違っても、家族や周囲の人を引き合いに出し、

妙な言い訳をしないことです。
 

それは、何の解決にもつながりませんし、周囲の人に自分の無能さを披露して

いるに過ぎないのです。
 

なぜなら、成功とは、いくつもの難関を乗り越えた先にしかないからです。
 

「どうしたら」と自問自答する、この単純で、言い古された方法が、

実はいかなる斬新と言われる秘策より、あなたを確実に成功へのすべての

「答」へと導いてくれる最高の方法なのです。
 

そして、過去も今も、成功する人達はまちがいなく、この質問を繰り返して

いるのです。
 

まわりみち
 
自由な人生を手に入れる教科書・無料DL
 
 
 

Comment

  1. こんにちは。ランキングから来ました。

    『目の前の障害をどう乗り越えるか』
    本当に乗り越えられた人だけが勝利を手にしているのですものね!!
    成功者のやって来た事をまねながら、戦っていきたいと!

    • まわりみち より:

      さわだひろこさん、こんにちは!

      結局、やらなければならないことは素通りできないんですよね。(笑)
      いつかやらなければならないなら、早く勝負した方が絶対いいんですが
      なぜか後回しになり、やがて忘れたかのような気持ちになり、
      時間がたてば、やはり、また同じところでつまづくんですよね(^^;

      コメントありがとうございます。(^^)/

  2. snow より:

    こんにちは。ランキングから来ました。
    目の前の障害に対して素直に対応して戦えてたのって学生時代だった気がします。
    あの頃は何も考えずにできていたことが大人になると難しくなってしまうというのが悲しいですね。
    初心に戻って戦いたいなと思います。
    応援していきますね。

    • まわりみち より:

      snowさん、こんにちは!

      そうですね。
      私も、時間もエネルギーもふんだんにあった学生時代には、
      一体何をしていたんだろうと思うことがよくあります。
      あの頃だったら、何も迷わなかっただろうな・・・、と
      思いつつ、悩み多い大人をしています。(笑)

      応援ありがとうございます(^^)ノ

snow へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る