ある日突然の奇跡?

 

自分には絶対無理だと思っていたことが

ある日、突然できるようになったというような

ことはありませんか?
 

たとえば、鉄棒が苦手て、大車輪など考えただけでも

自分には絶対できないと思いながら練習を続けていたら、

何かのきっかけで急にできるようになることがあります。
 

実はこれは、不思議なことでも何でもなく、

あなたに蓄積されてきたスキルが陽の目を見た瞬間なのです。

 
スキルというものは1日で修得できるものではありません。

逆に、1日で修得可能なスキルがあったとして、誰でも簡単に

マスターできれば、それはもはやスキルとは呼べません。
 

このことは、理屈ではわかっている人はたくさんいます。
 

しかし、実際自分でやってみると、

なかなか成果が確認できないと、継続し続けることが

困難になって成功直前で諦めてしまう人が多いのです。
 

継続している限り、あなたが確実に成長し続けるのは

まぎれもない事実です。

 
なので、絶対無理だと思いながらも継続して練習を続けていると

ある日突然、これまで無理だと思っていたようなことが急に

できるようになるのです。
 

それに対して、ネットビジネスのように、「楽して簡単にお金が儲かる」

というような甘い言葉に乗せられて始めた人は、ほんの2~3回

失敗しただけで、もう諦めてしまうのです。

 
楽して簡単に成果がでなかったことでの焦りがあなたの成長を

感じる妨げになっていることに気付いていないのです。

 
諦める前に、これまであなたがやってきた経験をもう一度

ふり返ってみましょう!

 
始めようと思い立った日に比べ、

ずっと経験値が豊かになった自分がいるはずです。

 
そこに喜びを見出せる人は、諦めることなく

さらに経験を積み重ねることができ、やがては成果という形で

修得したスキルの全貌が見えてくるのです。
 

実りの秋といわれる時期に実った果実も、その秋突然

出現したのではなく、厳しい冬の寒さや、夏の暑さを乗り越えて

やっと実をつけることができたのです。
 

ある日突然やってくる奇跡のような出来事とは、長い時間をかけて

蓄積され続けたあなたのスキルが開花したその瞬間のことなのです。

       

 
まわりみち

まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
  

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る