メルマガを読んでもらうテクニック!

 

私の友人に、夜遊びはする、ヒマがあればゴルフ場に入りびたり

おおよそ家庭とは無縁の遊び人がいます。
 

もちろん仕事は一生懸命やっています。(彼の名誉のため!)
 
さどかし家庭内は険悪なムード・・・、と思いきや、

これが実に明るく、楽しそうな素晴らしい家庭なのです。

嫁・姑・孫と、まるでテレビドラマに出てくるような模範的な

家庭で正直びっくりしました。
 

ずっと不思議に思っていたのですが、

ある時、彼としばらく行動を共にすることがあり、

酒の席で、彼の奥さんについて私が褒めたときに

彼の言った言葉がとても心に残っています。
 

「あんたは俺がどうしようもない男に思えるだろう・・・。

嫁も、お袋(姑)も、子供(孫)も、みんなそう思ってる。

でもな、俺が良いパパになると、必ず誰かが苦しむことになる。

なので、俺が家族全員の敵になれば、家庭はうまく収まるんだ。」

 
そうなのです!

共通の敵が存在することで、ひとつの集合体は一致団結する

ことができるのです。
 
中国や韓国の反日教育というのも、まさにそれですね。

 
さて、前置きが長くなりましたが、

あなたのメルマガを読んでもらうテクニックも実は、まさにそれです。
 

「サッパリ結果が出ないのは本物のノウハウが少ないからだ・・・」

偽物のノウハウという共通の敵で連帯感を持ってもらって、

「そんななかでも、この○○○というノウハウはお薦め度No.1と言えます」

というお勧め方法です。
 

ここで勘違いしてはいけないのは、的を絞って誹謗中傷すること、

「この○○はダメだ、こっちの方が断然いい」という誹謗中傷サイトの

ような低次元なことをやると、逆効果となって自分も読者も

みじめな気持ちになりますので、その辺の見境がつかない人は

やるべきではありません。
 


 
まわりみち

まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
  

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

NEOノンバトルアフィリエイト(超)


もうダマされたくないなら
⇒詳細はこちら

【無料で手に入れるチャンス!】

ダン・ケネディ著作 「小さな会社のためのマーケティング入門」
dan-2 ⇒ 詳細はコチラから

【無料で手に入れるチャンス!】

リッチ・シェフレン著作 「インターネットビジネスマニフェスト」
rc
終了しました

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る