プライド!

 

あなたは今、自分のプライドを素直に認められますか?

 
あなたが自分の仕事や決断に自信をもって突き進んで

おられるなら、それはポジティブなプライドの持ち主

ということになります。
 

そして、それはあなたが成功者になるための絶対条件です。

 
自分にプライドが持てなければ、ことあるごとに不安を感じ

前に進めなくなってしまうからです。
 
 

しかし、あなたがある程度の成功をおさめ、世の中で称賛

される存在になり、その称賛を守りたいというネガティブ

なプライドを所有したとき、そこからあなたの後退の一歩が

始まるのです。
 

例えば、オリンピックに出て金メダルをとるのが、あなたの

夢であり、そのために努力した結果が銅メダルであったとして、

それでも世の中はあなたの業績を称賛してくれるでしょう。
 

ここで、その称賛に満足し、もう自分は十分やったし、

その称賛を守ろうとしたなら、

あなたの初期の大きな目標は達成されることはありませんし、

あなたに寄せられた称賛の声も少しずつ消えていくのです。

 
自分の努力と進歩を実感し、その喜びに浸ることは良いこと

ですが、

その進歩は、あなたの次の進歩につなげるためにあるのです。

同じように、あなたがおかした失敗も、そこから学び次に活かす

ことが大切なのです。
 

自分の現状を維持したい、この先、失敗して恥をかきたくない、

というのがネガティブなプライドであり、

 
このままで終わりたくはない、もう一度自分の目標に挑戦しよう

という姿勢をポジティブなプライドといいます。
 
 
あなたにはぜひ「ポジティブなプライド」を持ち続けて欲しいと思います。

pride

まわりみち

まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
 

Comment

  1. トシカズ より:

    まわりみちさん、こんにちは!
    「ポジティブなプライド」必要ですね。いつも向上心を持ってですね!
    応援していきます。

    • まわりみち より:

      トシカズさん、こんにちは!

      いつもポジティブで行きたいですね(笑)
      応援ありがとうございます。(^^)ノ

  2. アニー より:

    こんにちは。アニーです。

    プライドというと、何かあまりいいイメージがありませんでしたが「ネガティブなプライド」の方ばかりをイメージしていたのですね。
    「ポジティブなプライド」を持って常に挑戦し続ける姿勢でいたいと思います。

    • まわりみち より:

      アニーさん、こんにちは!

      プライドは無くてはならないものですが、
      その捉え方で「毒」にも「薬」にもなる
      んですよね。
      ポジティブに生きましょう!(笑)

      コメントありがとうございました。(^^)ノ

  3. まわりみちさん、こんばんは、
    ご無沙汰しております。
    アフィリエイト副業で稼ぐ@たいちです。

    お盆と言うお約束でしたのに
    遅くなりまして大変申しわけございませんm(_ _)m

    今週末に購入して、じっくり読ませて頂きましてから
    私のブログで教材レビューさせて頂きます。

    • まわりみち より:

      たいちさん、こんばんは!

      覚えていて下さって嬉しいです。o(^0^)o
      発売と同時に買ってくださった人からも昨日、あまりにも
      ストレートなので驚きましたが、おなじFBでもローンチの
      紹介を繰り返し無反応な毎日を過ごしていたこれまでがバカ
      らしく思えました。
      というメッセージを頂きました。
      知っているか、知らないか、それだけのことなんですが
      たった20ページなので、買って、読んで、理解してスタート
      するまで1日かからないというのも受けています。(笑)

      よろしくお願い致します。m(_ _)m

トシカズ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る