空き時間の有効活用

 

予定が急に流れたり、取引先が休業だったりして

ポッカリと時間が空いてしまったというような経験は

ありませんか?
 

次々と仕事に追いかけられる毎日も辛いものですが

何もすることがないというのも辛いものです。

 
他の人が忙しく仕事をしているのに1人ダラダラと

時間を過ごすことは精神的にも苦痛ですらあるかも

知れません。
 

「仕事は自分で探してするもの」
 

というバイブルのような社訓が存在する会社も多い

のですが、実際自分で探してみるとなかなか思い

つかないという人も多いのではないでしょうか?
 

実は、そのような人にこそやって欲しいことがあります。

それは「掃除をする」ことです。

 
職場をきれいにすることは、皆さんが気持ちよく仕事が

できますし、書類等の整理整頓は業務の効率化や仕事上の

ミスの発見・防止にもつながります。

 
もちろん、あなたのパソコンも対象になります。

様々なメールや資料を整理していくことで、まだ未解決な

事案や、期限切れで不要になった案件等の処理もどんどん

解決します。
 

そして、それらは

「本来あなたがやっておかなければならなかったこと」

だったのです。
 

ふと何もすることがないと思ったら、

あなたの周囲の掃除を始めてみて下さい。

きっとヒマな時間など無いことに気がつくはずです。
 
soji
 
 
まわりみち
まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る