アフィリエイトの手法〔ペルソナ編〕

 
アフィリエイトサイトを作る前にすることは、

まずどのような商品を紹介していくのかというテーマを決めます。

 

そのときの大切なポイントは

自分の好きなこと、得意なこと、興味のあることであり

インターネット上で検索されやすいテーマにすることです。

この先、ブログの記事を書き続けていくことを考えると

得意なことや興味のあることの方が知識も豊富ですし

好きなことの方が楽しく続けられます。

 

文章の苦手な人には、書きやすさという点からも

特に好きなことをテーマにすることをお薦めします。

 

次に、商品を買っていただく相手、つまりターゲットを決めます。

 

誰からも喜んで読んでもらいたいというような八方美人的なサイトは

逆に魅力がなく、実は誰も読んでくれないことが多いのです。

 

誰も見てくれなくてもいい、ただ一人大好きな人に見て欲しい。

そんなサイトを目指しましょう。

 

「たった一人の人に訴えること」

 

実はこれが多くの人の共感を呼ぶ秘訣なのです。

 

販売する商品に合わせてターゲットを考えます。

例えば、化粧品をテーマにしたサイトなら

 

貿易商社に勤める25才のOL 中野美子さん。

中流家庭で50代の両親と大学生の弟がいる。

近所でも評判の仲良し家族である。

 

あなたのアフィリエイトサイトではこの「中野美子さん」

ただ一人に向けて書くのです。

 

5月の母の日にはお花と一緒によく合う口紅をお母さんに・・・

6月には夏本番の前に日焼け対策を・・・

7月には汗にも強いファンデーションと一緒に流行のTシャツ・・・

といった紹介も新鮮で、中野美子さんが喜んでくれそうな

商品や情報を選びます。

このように一人にフォーカスする手法を「ペルソナ」と言います。

face-157452__180

まわりみち
まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

【無料で手に入れるチャンス!】

ダン・ケネディ著作 「小さな会社のためのマーケティング入門」
dan-2 ⇒ 詳細はコチラから

【無料で手に入れるチャンス!】

リッチ・シェフレン著作 「インターネットビジネスマニフェスト」
rc
⇒ 詳細はコチラから

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る