人生最高の「プレゼント」とは「プレゼント」だったのです!

 
あなたは、

寓話「人生の贈り物 あなたの探し物はなんですか?」

というのをご存知でしょうか?
 

老人が少年に

「そのプレゼントを手にするだけで、どんなときにも必ず幸せでいられる」

という話をしたことを、その少年が大きくなるにつれ人生につまづくにつれ

その『幸せになれるプレゼント』が欲しくなり、それを探し求めて世界中を

旅します。
 

しかし、どこを探しても見つからず、老人もすでに亡くなっており、

何の手がかりもないままに自分自身で悩み抜いて、

やがてとうとうそのプレゼントを見つけて幸せになるという話です。
 

さて、見つけたプレゼントとは何だったのでしょう?

 
その答えは、「プレゼント」です。
 

そう、最高のプレゼント(贈り物)とは、プレゼント(今この瞬間)のこと

だったのです。
 

過ぎたことをいつまでもくよくよ後悔していては今を生きられず不幸になる。

逆に、まだ起きていないことを心配ばかりしていても今を生きられず不幸になる。

 
過去から学びを得て、それを未来にどう活かすか?

ということを考えるのが「今を生きる」ということなのです。
 

そのことに気付いた少年はその瞬間を大切に生きつづけることで

過ぎた過去にとらわれず、未来の不安に思い悩むこともなく

生涯幸せに暮らすことができたというお話です。
 

話としてはその通りで、それが実際にできれば何も問題はないのですが

普通にはそういう訳にはいきません。

 
しかし、この生き方に限りなく近づく方法があるとしたら・・・

 
興味がありませんか?
 

あなたの身体の一部分、つまり脳の前頭葉を瞑想により鍛えることで

あなたは生まれ変われるのです。
 

「自分は弱い人間だから・・・」
「これは性格だから・・・」
 

ちがいます!
 

それらはすべて自身の前頭葉を少し鍛えることで克服できるのです。

そして、あなたも「今を生きる」人になれるのです。
 

あなたが自分を変えたいと思ったとき、

そうなれるためのヒントやチャンスをどこか遠いところに求めようとします。

手の届かない遠いところにチャンスがあるような気がしてしまうからです。

 
つまり、今じゃないところを見つめていると、

「いまこの瞬間、自分が息をしていることこそが答えなのだ」

ということには気づかなくなってしまうのです。
 

瞑想の力で自分が変わっていくことを実感してみたくありませんか?

もしあなたが「今この瞬間」を生きられるようになって、

自信のある自分を手に入れたいと思われたなら今すぐこの下から

お申込み下さい。
 

この瞑想と自分を変えるワークのセット、

「3時間で、あなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション」

のお値段は、3000円です。

 
そして、このお金は児童虐待防止のための寄付金としても使われます。

 
あなたのご参加とご協力を心よりお待ちしております。
 
         
 

3時間であなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション

まわりみち

 
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

【無料で手に入れるチャンス!】

ダン・ケネディ著作 「小さな会社のためのマーケティング入門」
dan-2 ⇒ 詳細はコチラから

【無料で手に入れるチャンス!】

リッチ・シェフレン著作 「インターネットビジネスマニフェスト」
rc
⇒ 詳細はコチラから

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る