【開運】誰も教えてくれない「ネットビジネスのツボ」(13)

 

【アフィリエイトのコツについて】

 

今更という感じかもしれませんが、

案外意識されていないアフィリエイトの基本についてです。
 

アフィリエイトとは、ブログやサイト、メルマガで集客して、

そこに貼ってあるバナーやURLをクリックして商品や

サービスを買ってもらうことにより手数料が支払われる

というものです。
 

そのため、誰でも一生懸命広告を吟味し、必要な記事を

毎日書いておられると思いますが、

 
コメントやアクセス数は結構いけてるのに何故か売れない・・・

 
と感じておられる人がかなりいるのです。

 
その原因はどこにあるのでしょう?

 
結論から言いますと、

「クリック」されていない!

 
もっと言いますと、クリックされる仕組みができていない。

ということです。

 
ここのところをしっかり理解していないと、いつまで経っても

成果につながることはありません。

 
では、その手法から始めてみましょう!
 

ちょっと思いつくだけでも

クイズ、アンケート、プレゼントといったものがあります。
 

当然そのようなものは設置しています・・・

という声があちこちから聞こえてきそうですが、

応募はたくさんありますか?

 
シーンとなる瞬間ですね。(笑)

 
ここに1つの大切なポイントがあるのです。
 

このようなURLやバナーを設置したら、訪問者がそれを見て

「気軽に楽しめる」「思わず参加してみたくなる」

仕掛けを作らなければいけません。
 

男性向けなら、ニンマリするような画像を使うとか、

女性向けなら、恋愛占いとかいったものを加えるのも

ひとつの方法です。
 

せっかく貼ったURLもスルーされたら、それは邪魔もの

でしかないのです。

 
かと言って、「あなたのご意見をお寄せ下さい・・・」

というような張り紙では、ほとんど無反応ですよね。
 

それは読者にとっては、邪魔ものが余分に増えたにすぎないのです。

これを活かすには、ちょっとした工夫が必要です。

 
例えば、

「この○○○について、あなたはどう思われましたか?」

と読者さんがスルーし難くなるようなアドバルーンを上げるのです。

 
で、さらに無視できなくする方法は

「お応えいただいた方には、もれなく○○をプレゼントします。」

これで、クリックや応募の確率はグンと上がります。
 

イベントとは、読者さんにとって、軽いノリで参加できることが大切で、

負担や警戒感を感じさせるものは逆効果になると覚えておきましょう。

 
そして、あなたのサイトやブログでクリックする習慣がつくと

やがて、自然と広告商品にもマウスのポインターが向かうようになるのです。

 

tubo

 
まわりみち

まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
  

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

【無料で手に入れるチャンス!】

ダン・ケネディ著作 「小さな会社のためのマーケティング入門」
dan-2 ⇒ 詳細はコチラから

【無料で手に入れるチャンス!】

リッチ・シェフレン著作 「インターネットビジネスマニフェスト」
rc
⇒ 詳細はコチラから

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る