気持ちを伝える!

 

タイトルを見て、

どこかのお中元、お歳暮(?)と思われたかもしれませんが、

実はネットビジネスで最も大切な部分でもあるのです。
 

植物に優しい言葉をかけてやると元気に成長するとか

悪口雑言をかけると成長をやめて枯れてしまう。

という話をご存知でしょうか?

信じ難いですが本当の話なのだそうです。
 

水も同じように、

かける言葉でその分子構造が変化すると言われています。
 

もっとわかり易いものを例に挙げると、

音楽や絵画や小説といったものも、聴く人、観る人、読む人の心を

動かします。
 

言葉を理解しない植物や水、自分では心得のない音楽や絵画等で

深く心を動かされるのはなぜでしょう?
 

言葉をかける人、音楽を創る人、絵を描く人、小説を書く人の

気持ちの波動が受ける人に伝わるからだろうと思います。
 

ネットビジネスは「情報」という目に見えない価値を伝えていく

のが中心的な仕事です。
 

つまり、その伝える情報の理解度が他の人より優れている人が

発信する情報は文章に強い波動を持たせ読む人の心をより強く

捉えるのです。

コピーライティングとは、書く人の知識と気持ちが込められたとき

その「波動」は技術を超えて強く人の心を捉えるのです。

hao

まわりみち

まわりみちの
「濃縮10倍還元ビジネス教本」3900円(税込)

 
 

Comment

  1. airisu より:

    はじめまして。

    コピーライティングの勉強しながらアフィリエイトをしています。

    発信する情報は文章に強い波動を持たせ読む人の心をより強く

    捉えると書かれていて深く共感しました。

    その様な記事が書けるように努力していきます。

    ビジネスに役に立つ情報ありがとうございました。

    • まわりみち より:

      airisuさん、こんにちは!

      神がかりとかいうのも心が乗り移ったときに
      発揮するパワーなんですよね(笑)
      コピーライティングもテクニックにこのパワーが
      加わったときが本当に大ヒットするものに仕上がる
      のでしょうね。

      頑張ってください!

      コメントありがとうございました。(^^)ノ

  2. のぶりん より:

    初めまして
    のぶりんと申します。
    気持ちの波動が受ける人に伝わる、
    深い言葉ですね!
    心からの言葉、心からの文章が
    書けたら素晴らしいですね!!
    目指したいと思います。
    応援して帰ります。

    • まわりみち より:

      のぶりんさん、こんにちは!

      魂の込められたものはどのようなものでも不思議とそれに
      接する人の心を打ちますよね。
      言葉にならなくても「有難い」と心から感謝する気持ちは伝わり
      ますが、どこかの選挙で「有難う・有難う」を連発している人達の
      気持ちって伝わってきませんよね。
      受かりたいという本人の必死さは伝わりますが(笑)

      応援ありがとうございます。(^^)ノ

  3. tonai より:

    コピーライティングをはじめて間もないものです。おっしゃる通り、ライターの知識と気持ちが込められたものがあれば、人は心に強いパワーを感じとると思います。大変難しいことと感じられます!!応援して帰ります。

    • まわりみち より:

      tonaiさん、こんにちは!

      コピーライティングを勉強中なのですね。
      ぜひ心のこもったライティングを身に着けて下さい。
      私もコピーを仕事にしていますが、素朴な表現と気持ち
      のこもった文章が最強です。
      ぜひ頑張って下さい。

      応援ありがとうございます(^^)ノ

  4. ★TOMO★ より:

    まわりみちさん、こんにちわ★
    先日は訪問&コメントありがとうございます!

    コピーライティングでも
    気持ちを込めて書くことは大切ですよね!

    気持ちがこもっている文章とそうでない文章
    受け取り側はわかりますよね(´・ω・`)

    前向きな言葉を使って気持ちを伝えていきたいと思います★

    応援ポチ完了です!
    またお邪魔させていただきます★

    • まわりみち より:

      ★TOMO★さん、こんにちは!

      そうなんですよね。
      電話でペコペコお辞儀してる人の気持ちはちゃんと
      相手に伝わってますよね。
      私は今でもDMの宛て名も自筆で書いてます。(笑)

      応援ありがとうございました。(^^)ノ

  5. プラナ より:

    こんばんは、プラナです。

    今、ライディングの中です。
    どんなふうに書いたら、読む人に伝わるのか
    悩みはつきませんが・・・。

    読む人に「波動」が感じられる文章が書けるように
    これからもがんばりたい思います
    ありがとうございます。

    • まわりみち より:

      プラナさん、こんばんは!

      ライティングはコツをつかむまではちょと苦労しますね。
      私は最初はペルソナ風でやりました。
      と言っても、シリーズでやるのではなく一話完結タイプで
      毎回ちがう相手を想定して、その人に書くつもりで・・・
      これは結構いけますよ!(笑)

      コメントありがとうございます。(^^)ノ

まわりみち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る