失敗も成功すれば立派な経験

 

あなたは何事にも人並みにすらうまくいかない

と思ったことはありませんか?

 
運動でも、勉強でも、仕事でも・・・
 

何をやっても周りの人についていけないと。

 
しかし、そのようなあなただからできることがある

ということをご存知でしょうか?

 
 

天才と呼ばれるような人は、あまり失敗しないので

失敗を繰り返す人のポイントがつかめません。

むしろどのようなグループでもあなたのレベルが

低いほど、あなたはとても素晴らしい指導者になれる

素質があるのです。

 

たとえ、あなたが99%の人がクリアできる問題で苦しんで

いたとしても、それは最後の1%の人にも救いを差し伸べる

ことのできる数少ない指導者になれる可能性があるのです。

 
仕事上でもあなたは、誰からも遅れをとっている人たちの

よきアドバイザーになり得るのです。
 

今、周囲の人と比べて劣等感を感じている人は、あなたの後輩に

道を示す時には他の誰にも負けない長所になる可能性を

持っているということに自信をもって下さい。
 
ret
 
 
まわりみち
自由な人生を手に入れる教科書・無料DL
 
 

Comment

  1. まわりみちさん、こんばんは。
    アフィリエイト副業で稼ぐ@たいちです。

    実際に自分が何かに失敗すれば、
    目の前の失敗だけに捕らわれ過ぎますね。

    上手くいってる時は、逆に思い出にも残りません。

    しかし、指導する立場においては
    この失敗という経験と感情が大切だったと
    後で気づきます。

    私自身も、リアルビジネスでは、
    技術的な部分を教える立場で仕事をしていますが、

    私が苦労してきた部分を教える時は、
    相手の苦しみをわかってあげられるので
    的確な指導が出来ているせいか、
    スムーズに理解を深めてもらえますが、

    逆に何の苦もなく覚えられた事は
    相手が困っているときに的確な指導が
    出来ておらず、理解させるのにかなりに時間を
    必要とします。

    今回、
    まわりみちさんの記事を読ませて頂いて
    日常の失敗は無駄では無いと言う事を
    あらためて感じました。

    まわりみちさん、
    またお伺いさせて下さい。

    ありがとうございました。

    • まわりみち より:

      たいちさん、おはようございます!

      何事もちょっと視点を変えてみるだけでずいぶん違う

      展開になっていくことが多いですよね。(笑)

      谷が深いほど高い山にたどりつけるような気がします。

      ありがとうございました。(^^)ノ

アフィリエイト副業で稼ぐ@たいち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

人気ブログランキングに参加中!

〔まわりみちの提携サイト〕

▲トップへ戻る